世界標準の、最新イノベーションメソッドでしっかりと「ワタシのビジネス」を創りたい方は、こちらを激・オススメします!

●八尾イノベーション促進プログラム−八尾あきんど起業塾

入門編と発展編では、ビジネスモデルキャンバスを活用したビジネスモデルデザインにはまり込んでいただきます!
こちらのプログラムの最大の特徴は、ビジネスモデルデザインのプロセスを学ぶだけでなく、実際に「仮説−実験−検証−学び」サイクルのスパイラルアップから成る創造プロセスに取り組むことができる点にあります。
しかーも、その期間、なんと約半年近く!とにかく手厚いのです。

実はエントリー時から、いきなりビジネスモデルキャンバスが登場します。必須ではないですが、仮エントリーしていただいた方には事務局よりエントリーシートと共にビジネスモデルキャンバスと、「ビジネスモデルキャンバスの描き方」という8分半の動画URLが送付されますので、早速学びをスタートさせていただけます。
この動画は、かの「Business Model Generation」日本語版の訳者で、初代BMIA代表理事小山龍介さんが、8分半でわかりやすく描くプロセスを解説してくださっています。私・岡田もこれまで何度かワークショップの予習として取り組んでいただいていますが、その際は、ほとんどの方が(全てと言っても過言ではないです)この動画でご自身の思いをデッサンベースですが(それで十分です)描くことができていました。

ということで、エントリー時から、しっかり取り組んでいただけるプログラムとなっています。

「BMCが組み込まれたエントリーシート」スタイルは、世界のイノベーションシーンにおいては既に一般的となっていますが(ビジネスモデル・コンペティション−IBMC/JBMC等)、大阪府下の公的な企画としては、私の知る限り、今回がはじめての取組です。
さすがは、関西を代表するイノベーション・シティ八尾です!

約半年後に予定されている、まとめとしてのプレゼンテーションも、一般の創業塾・スクールで見られるものとは異なる、イノベーターに相応しいものに…その内容は、参加してのお楽しみです♪

ひょっとしたら今、「私、まだ自分でもどうしたいかわかっていないし…私にはレベルが高過ぎるかも…」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
大丈夫です!「もやーっ」としている方、私は大好きです!私の専門分野と言ってもいいくらいです。
誰しも創業は、「もやーっ」から始まるのです!逆に、その「もやーっ」がなしで進むケースは、危ういかもしれないとさえ私は思っています。
「もやーっ」としているからこそ、ビジネスモデルキャンバスの力が必要だし、有効なのです!心配せずに、どうぞお申込みください!

なお、入門編は、八尾市在住以外の方でもOKだそうです。この際、八尾のイノベーション気運にふれるつもりででも、ご参加を検討なさってはいかがですか?きっと、“八尾大好きさん”になることでしょう!

少人数制のプログラム、迷っている暇はありません。
今すぐ、まずは仮エントリーなさってください!
エントリーは、こちらから。
八尾イノベーション促進プログラムのフェイスブックページも、どうぞご覧ください、こちらです。

それでは!