ご自分ならではの、魅力的なビジネスを創りたいあなたへ!
緊急のお知らせです。

今年もdラボがお手伝いします!
●ビジネスを創る創業セミナー(大阪信用保証協会さん主催)

今年は、昨年ver.よりはるかにパワーアップ、dラボメンバーほぼ総出でのお手伝い、
ナント、参加者20名に対し、その創造を、私を含めて5名ものファシリテーターがサポートします!

しかーも、その5名は全員、ビジネスモデルキャンバスのプロ中のプロであるBMIA認定コンサルタント、さらに全員が、ビジネスモデルキャンバス開発者のお二人から直に学びを得たStrategyzer公認マスタークラス修了者なのです!

ナント贅沢な布陣!
普通ならこれはありえないし、やらないでしょう。
ではなぜやるのか?

それは、主催が大阪信用保証協会さんだからです。
大阪府下、数ある金融機関さんの中で、いの一番に、「ビジネスを創る(デザインする)」ことの大切さに共感してくださった大阪信用保証協会さんだからです。
だから、私たちも全力を尽くすのです。
そのあらわれのひとつが、この布陣、他では、まずないでしょう。

ビジネスモデルキャンバスは、関西の創業支援シーンではごくあたりまえのツールとして普及した感があります。ありがたいことです。
私たちBMIA関係者以外にも、創業系セミナーやワークショップでお使いになられる方が増えていて、この状況は、私たちとしてもかねてより望んでいたことであり、とても喜ばしいものとも考えています。

その中で、私たちがお手伝いする今回の2019ver.は、4月にBMC開発者のお二人(アレックス&イヴ両先生)から直に得た学びも反映させての(4枚目画像参照)、大きくバージョンアップさせたものとしてご提供、お手伝いさせていただく方針です。

具体的には、「より“創る”機能を高め、かつ、より力強く前進するための道筋を明らかにする」ものとして強化したいと思います。
しかーも!政府提唱「経営デザインシート」も登場します!

私の知る限り、大阪府下金融機関さんによる一般公開企画で経営デザインシートが登場するのは、今回の大阪信用保証協会さんの企画が初でしょう。大阪信用保証協会さん、またまたイノベーターとしての面目躍如です!

ビジネスモデルキャンバスは、創業にあたって必要となる情報を整理するためのツールではありません。もちろん、そういう活用法もありますが主目的ではなく、その活用法でとどまっていては、本来のパワーの10分の1も活かせないことでしょう。もったいないのです。
ビジネスモデルキャンバスが最も威力を発揮するのは、「創りながら考え、走りながら考え、走ってからも考える」実践プロセスのお伴として活用する時においてです。
今回は、半日ではありますが、可能な限りそのエッセンスを凝縮してご提供させていただきたく思います。

速報によれば、お席はかなりのペースで埋まってきているとのこと、数日中には満席になると思われますので、今すぐのお申し込みをオススメいたします。
お申し込みは、こちらから。

よろしくお願いいたします。