平素は当社団の活動に深いご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。

さて、この度、当社団代表理事である岡田明穂が、一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会(小山龍介代表理事、以下「BMIA」)理事として就任いたしましたこと、ご報告申し上げます。

BMIAは、ビジネスモデルキャンバスを使ったビジネスモデルデザインのテキストとも言うべき『ビジネスモデル・ジェネレーション』の日本語訳者である小山龍介氏ほか、実力のある理事が揃い、さらには、アドバイザーには、ビジネスモデルキャンバスの開発者であるアレックス・オスターワルダー/イヴ・ピニュール両先生はじめそうそうたる識者も名を連ねる、この分野においては、国内で最もオーセンティックな存在として知られる法人です。

BMIA と当社団はこれまで『BMIA認定コンサルタント養成講座(基礎)in Osaka』を5回共催する等、連携を図ってまいりましたが、関西においても、イノベーションの気運がより高まりを見せる中、より「あまねく人にイノベーションを!」の当社団のミッションを果たすためには、一層の連携強化が必要と判断、今回の決定となった次第です。

みなさまのお役にたてますよう、今後、さらに活動を活発化していきたく存じますので、なにとぞ、これからもご支援・応援を賜りますよう、お願い申し上げます。