あまねく人にイノベーションを!
こんにちは。

みなさんに特報です!
4月22日(月)、福知山市商工会さん主催にて、
●経営デザインシート(内閣府提唱)×ビジネスモデルキャンバスで、経営をデザインするワークショップ
が開催されます!

*案内のPDFはこちら。福知山市商工会さんのご案内はこちら
当日は、私・Okadaが、ファシリテーター役として微力ながら、同商工会の皆様と共に、お手伝いさせていただきます。

経営デザインシートについては、これまでも何度もご紹介してきましたので詳細なご説明は省きますが、昨年、「経営をデザインする」という考え方と共に、その具体的手段として政府から示された「未来を構想するための思考補助ツール」です。

3月19日に開催された
●経営デザインシート×ビジネスモデルキャンバスで、わが社の未来をデザインするワークショップ
の福知山版とも言える内容で、その19日ワークショップにご参加いただいた同商工会の方が、福知山の方々にも、ぜひ未来へと続く自社の経営をデザインしていただきたいとの思いを強く抱かれ、緊急開催に至りました。
*3月19日ワークショップの様子は、こちらをご参照ください→(Part1Part2
福知山市商工会さん、ホント、アツいスピリッツをお持ちの商工会さんです!

当日は、特に小規模事業者さんの特性を考慮、具体的事例も活用しつつの進行となる予定です。
セミナー形式ではなく、実際にご参加いただいた方々に手も頭もしっかり活用いただき、自社の進化ストーリーのプロトタイプをデッサン・デザインしていただく、実践的ワークショップスタイルとなります。
しか〜も、折りよく、小規模事業者持続化補助金の応募受付も開始される予定、その補助金への応募・活用にもしっかりとつなげることができる、まさに小規模事業者さん向けの特別ver.となります。
小規模事業者持続化補助金は、言ってみれば、小規模事業者さんの「未来に向けての経営の進化」を応援することを目的としたもの、まさしく今回のワークショップで描く構想を、ほぼドンピシャで活用できることが期待できます。

福知山の方もそうでない方も、この機会に「わが社の経営をデザイン」してみませんか?

詳細・お申し込みは、↓にて
案内のPDFはこちら。福知山市商工会さんのご案内はこちら

それでは。