あまねく人にイノベーションを!
こんにちは。

新型コロナによる世界的大打撃に負けることなく、知恵と勇気をもって頑張っておられる企業さんにお知らせです。
●わが社の生命力を信じて未来に向かおう!「はじめての経営デザインシートONLINE」
を緊急開催します。
経営デザインシートは、これまで何度もご紹介してまいりましたとおり、一昨年、内閣府知的財産戦略本部から提唱された、将来に向けての変革ストーリーをデザインするイノベーション・ツールです。
日程は、Part1:5月26日(火)午前10:00〜12:00/Part2:5月28日(木)同時刻 の2部制(原則両日共のご参加をお願いしています)、ZOOMを活用しての開催です。

詳細のご確認、ならびにお申し込みは、こちらにてお願いいたします。
https://keieidesign0526.peatix.com/ 

実はこれに先立ち4月26日(日)には、BMIA地域ビジネス分科会と共催にて、
●BMIAはじめての経営デザインシートSDGs ONLINE
を開催、50名の定員が早期に満席、ありがたいことに、ご参加いただいた皆様からは大変高いご評価をいただくと共に、貴重な学びも数多くいただけました。
今回は、それらの実践知も活用させていただき、さらによりよきものとしたいと思っています。

まだまだ予断は許さず、ほとんどの企業さん、支援機関さんの現場も大変な状況下であることは重々承知はしていますが、だからこそ、今取り組んでおられる懸命な取り組みをポストコロナの未来に向けてつなげていくための将来構想の必要性をお伝えしていかなければならない、それこそが、私たちが“今”なすべきことと判断、緊急開催することにしました。

決してご無理はしていただきたくはありませんが、お時間、そして状況が許す方は、どうぞご参加をご検討ください。
(詳細、お申し込みはこちら
https://keieidesign0526.peatix.com/ 

それでは。

PS.下記は、4月26日開催時の画像です。セミナー形式ではなく、手も頭も口も動かしていただき、未来に向けての変革ストーリーを実際に描いていただきました。
また、ZOOMのブレイクアウトルーム機能をしっかり使い、参加者さん同士による助け合い学習のスタイルとしました。