あまねく人にイノベーションを!
こんにちは。

お待たせしました、通称・尼崎ver.

『ビジネスを“創る”起業家のための創業塾2018』
主催:尼崎商工会議所さん・尼崎市さん・兵庫県商工会議所連合会さん
後援:尼崎信用金庫さん・㈱日本政策金融公庫尼崎支店さん

の申し込み受付がスタートしました!

特にこの数年、尼崎からは話題の起業家さんが次々と生まれてきていて、今や尼崎は、“起業家輩出シティ”としての認識が定着しつつあります。
この状況は、尼崎商工会議所さん・尼崎市さん・尼崎信用金庫さん、その他多くの支援機関さん・支援者さんが見事に連携した、「尼崎全市あげての創業支援」を抜きに語ることはできないでしょう。
私ども関西dラボとしても、2015年女性創業スクール以来、微力ながらお手伝いさせていただいてまいりました。尼崎ver.…私たちにとっても、大変思い入れの深い位置付けのものとなっています。

ありがたいことに今年も、そんな尼崎で「人を、社会をHappyにする新たなビジネスを創造しよう」とチャレンジなさる皆さんのお手伝いをさせていただくこととなりました。
大変光栄なこと、関係者一同、全力を尽くさせていただきます。

コンテンツは、2017年版よりさらにパワーアップしたものとなっています。
ビジネスモデルキャンバスをはじめとした世界標準・最新メソッドを活用することは例年どおりですが、2018年版は、確実にイノベーションを実現するプログラムとして話題のFORTHイノベーションメソッドのエッセンスを加味、さらには、創業時に活用できる各種WEBサービス等実務面も向上させています。

ファシリテーターは、全員、BMIA(ビジネスモデルイノベーション協会)認定 or Jr.コンサルタント、すなわち、ビジネスモデルキャンバス等を活用したイノベーションのプロで、かつ中小企業診断士です。
手前味噌ながら…全国ベースでも上位に入れるであろうレベルの布陣です。
ビジネスモデルの核であり最重要ポイント−Value Proposition(VP:価値提案)についても、本格的にガッツリ取り組める点も、他ではそうそうない魅力です。

定員はたった30名です。
大阪信用保証協会さん主催の「ビジネスを創る創業支援セミナー」は受付開始後、わずか1週間で満席になってしまいました。
今回は全5講構成ということで(フォローアップセミナーを合算すると6講)、さすがに1週間ということはないでしょうが、早期にお申し込みいただくことを強くオススメいたします。

お申し込みは、こちらから↓
 

さあ、未来に向け力強い前進を、ご一緒に!

あなたのお申し込み、お待ちしています。