あまねく人にイノベーションを!
こんにちは。

去る7月8日:Part1ならびに7月10日:Part2(いずれも午前19時〜21時)、
●今こそワクワクする未来のわが社を描こう!「はじめての経営デザインシートONLINE」
を開催させていただきました。
「はじめての経営デザインシートONLINE」の第3弾です。

アジェンダ自体は5月の第2弾同様ですが(その様子はこちら)、今回は、「これから」価値創造メカニズムの価値(提案)ブロックを、より解像度の高い具体的なものとするための工夫を盛り込みました。
ここが言わば「これから」を描く最重要箇所、仮にここが「これまで」の延長線上のショボいものではなかったとしても、未来とは言え、ボワーっとしたスローガン的なもの(耳障りはよくとも具体的行動・実践がイメージし難い)のままでは、現場での実務上は、成果につながり難いものとなってしまいます。
言わば、勝負どころです。

詳細は省きますが、今回は、主客非分離をベースとした
●千の顔を持つお客さん
●強制セリフ発想法(仮称)
を使ってのデザインプロセスをご紹介、一部体験していただきました。


dラボ名物、
●強制オープンイノベーション
では、これまで思っても見なかった、それでいて、早速実現化に向けて動けるというビジネスモデルも誕生、いつもにも増して、実践的なものともなった感がしました。

ご参加いただいたみなさん、大変ありがとうございました!

みなさんとみなさんの会社・組織の、120%Happyな未来をお祈りしています!

それでは。