あまねく人にイノベーションを!
こんにちは。

もうこんな機会は、二度とやってこないかもしれません。
ビジネスモデルキャンバス開発者、アレックス・オスターワルダー先生とイヴ・ピニュール先生揃ってのワークショップで、お二人から直に、ガッツリ学びを得てきました!

4月9日−10日のマスター講座には、当dラボ関係者5名が参加しました。
みんな…まるでアイドルに群がる熱狂的ファンの様相です 🙂
他の方の迷惑も顧みず、2日間とも最前列に陣取り、かぶりつき状態でした。
みなさん、ごめんなさい^^;

その学びの具体的内容は、ボリューム・質共、到底ここでは語りきれないものですので、今回は、夢の時間の様子を画像でご紹介するにとどめておきます。ぜひ、その時間のアツさを感じ取ってください。
なお、学びの成果は…私たち関係者それぞれの提供業務のアップデート&レベルアップを通じて、みなさんに還元させていただきますので、ご期待ください 😉 

<緊急開催!イヴ先生来日講演:4月6日>
9日−10日のマスター講座に先駆けて、BMIA主催にての緊急開催でした。

スタート前のミーティング、英語力が決定的に不足している私ですが…それでもわかる部分も少なからずあって、ワクワク感は高まるばかり♪

イヴ先生、ナント、3時間休憩もなしに一気に貴重な、そして、新たな知をタップリと授けてくださいました!
 

終了後には、こんな夢のような場も 😛 

イヴ先生、ありがとうございました!!!

<BMC Masterclass Day1>
いよいよ、マスタークラスが始まります!

わくわくワクワク♪

ああ、夢のようです♪

アレックス先生がすぐ目の前に!

私もワークショップでは結構会場内を歩き回る方ですが、このアグレッシブさには到底かなわない…そう感じました。

今度はイヴ先生♪

こんなシーンを直に目にすることができるなんて…本当に夢のようです♪

1日目、自主的泡補講なり^^;

<BMC Masterclass Day2>
さあ、2日目スタートです!


なんとアレックス先生、直筆でイラストを描きながら…ライブ感たっぷりに♪

Day2は、イノベーションを実現するための、より深い部分に入っていきました。


テスト!テスト!テスト!

午後からは、さらに奥深いところへ、新たな知も♪

参加者全員で、イノベーションの誓い!

そして、紺野登先生から、これまた心がアツくなってくる締めのお言葉。

アレックス先生、イヴ先生、ありがとうございました!!!

それでは。