あまねく人にイノベーションを!
こんにちは。

みなさんにお知らせです。
3月19日の
●経営デザインシート×ビジネスモデルキャンバスで、わが社の未来をデザインするワークショップ
ですが、内閣府(首相官邸)WEBサイト内「経営デザインシートの説明会・講演会情報一覧」にて、ご紹介いただきました😃

PDFはこちら

「一覧に掲載された程度じゃないか」思われるかもしれませんが^^;、
私の知る限り、関西dラボ、そして、ビジネスモデルイノベーション協会(BMIA)の名が、内閣府の広報ツールに刻まれた記憶はなく、これがはじめてのことかと😉
いずれにしろエポックメイキングなこと、まずは、素直に嬉しいです😄
リストにのっているイベントはいずれもそれなりに公的なものばかり、これで、3月19日のワークショップも、政府公認?ちょっと言い過ぎですかね、まあお許しください😉

経営デザインシートのページ内では、同時に、(一社)FCAJさんでのワークショップの様子もアップされました。

FCAJさんは、オープンイノベーションの「場」としてのフューチャーセンターやリビングラボを展開する大企業さん方が集っている団体で、BMIAのシニアアドバイザー紺野登先生が代表をおつとめの団体、いわば、BMIAの親戚筋です。

3月19日の様子もこうやってご紹介いただけるかどうかは不明ですが、いずれにしろ、FCAJさんでもこうやって動きがあるということは、私としては心強いかぎりです。
現時点(3月5日)で総勢58名の方からのお申し込みとなっています。
参加企業さんは11社、支援機関・金融機関・教育機関・行政関係は、20機関となっています。
関西だけでなく、東北、九州、四国からもご参加があります。
ありがたいことです。
バランス上、支援機関等枠はそろそろ受付終了とせざるをえないかとは思っているのですが、企業さん枠については、あと1社(つめればあと3社)ご参加いただいたらベストと思っています(それでも当初予定数の1.5倍〜2倍と増えました)。

この機会に未来を構想するプロセスを体験したいという企業さんがありましたら、個別にご相談ください(担当:岡田)。

それでは。

*内閣府WEBサイト内経営デザインシートのページは、こちらです。