あまねく人にイノベーションを!
こんにちは。

5月12日(土)、立命館大学いばらきキャンバスにて、「前野マドカさんトークライブ『幸福学×幸せスイッチ』」が開催されました。

この企画は、当社団事務所内に事務局をおく、知る人ぞ知るあの「120%Happyを創る会」メンバーの山口恵理子さんをプロジェクトリーダーとして、その他のメンバーや、お仲間たちが力をあわせて準備し、そして運営した、とてもとても意義ある企画です(基本、私・Okadaはほとんど何もしていません^^;)

会場はここ、立命館大学いばらきフューチャープラザ・カンファレンスホール。

  

スタッフは朝から順次始動。

今回は100名の方のお席をご用意。
会場の準備をしている間にも、次々とお申し込みが!

はい、皆様のお出迎えの準備万端!

さあ、開場♪

トップバッターは、今回多大なるお力添えをいただいた立命館大学大学院テクノロジーマネジメント研究科長の名取隆教授から。

昔は、「幸せ」というと、ともするとお花畑的なイメージがありましたが、テクノロジーが進化し、かつ、各関連分野の学術研究も進んだ今は、最先端科学になっているのですね。
今回の企画は、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科さんでの研究成果である「幸福学」を、立命館大学MOT大学院さんのお力添えで、茨木市さんのご後援を得て、関西のご家庭にご紹介しようというもの、これが、「幸せ」研究の“今”です。
「幸せが科学を取り込んだ!」それを感じさせるエポックメーキングな出来事だったと思います。

そして、児玉耕太准教授。

この方がいらっしゃらなければ、今回の企画は実現しなかったと言っていいでしょう。「幸せ」ホルモンと言われる、オキシトシンの研究をなさっておられます。

さあ、いよいよ前野マドカさんが登場!

トークライブの様子は、このブログでのご紹介は差し控えます。
「え〜?ケチ〜!」と言わないでくださいね。
そこは、ぜひこちらでご確認ください。


その方が、感動が伝わりやすいと思います。
これまでに至ること、そして、ご参加いただいた方のお声もたくさんありますので。

時間はあっという間に過ぎ、もうフィナーレ。

プロジェクトリーダーの山口恵理子さんから、感謝の言葉をお花と共に。
このお花も、メンバーの「プリティマーメイド竹本さん」の力作です。

ご参加いただいたみなさんをお見送りした後、前野マドカさんとプロジェクトメンバーとで記念撮影。

この方にもご活躍いただきました。

その後、有志で打ち上げ♪

最終の集計では・・・
お申し込み数はなんと、101名でした!

みなさん、本当に、ほんとうに、ホントに、
ありがとうございました!!!