あまねく人にイノベーションを!
こんにちは。

昨晩(H30.5.8)は、BMIA認定&Jr.コンサルタントのみなさんによる、情報共有会でした。
今回のスピーカーは、この方、

田中 聡(たなかあきら)さんでした。

田中さんは、現在、某地域金融機関グループにお勤めの、中小企業診断士さんです。
営業一筋○十年、今回は、その実務や他の診断士さんとチームを組んでの企業支援活動におけるビジネスモデルキャンバスを活用した貴重な事例について、共有いただきました。

まずは、銀行のビジネスモデルを、ビジネスモデルキャンバスで。

銀行のビジネスって、案外、一般人たる私たちはわかっていないことが多いんですよね。 🙂

ここからは、トップセールスとして活躍するには、いかにビジネスモデルキャンバスの活用が効果的かについて。

ビジネスモデルキャンバスは、営業の方がお客さんとの接点においても、とてもとても役立つんですよね。
いや〜、さすがです!

そして、圧巻はこちら。
3代にわたる事業承継の実例について、見事にビジネスモデルキャンバスで!

これは素晴らしい!!!

田中さん、貴重な情報の共有、本当にありがとうございました!

次回開催は6月12日、スピーカーはこの方、井上朋宏さんです。

BMIA認定&Jr.コンサルタントのみなさん、ぜひご参加ください。
申し込み方法については、後日、「BMIAサロン」(フェイスブックグループ)にて、お知らせいたします。

それでは。