あまねく人にイノベーションを!
こんにちは。

10日にクランクアップした、「ビジネスを“創る”ためのファーストステップセミナー(通称・茨木ver.)Vol2.を受講していただいた方が、フェイスブックに、とてもありがたい感想をのせてくださいました

(以下)
岡田先生のセミナーに参加しました。

ビジネスモデルキャンパス
一日目、パーツばかり考えて、付箋を貼る事ばかり考えてたけれど、ストーリーなのだとわかると、とてもイメージしやすくなりました。

二日目、内から湧き上がる何かを大切に手を動かしてるうちに、はじめ設定したテーマが変わりました。そして、言葉でシェアしてる時に、何かが湧いてきて、ハテナが埋まりました!

頭で考えずに、湧いてきた感じ。でも、もともと、私の中にあった小さな小さな希望です。
まさかそれが出てくるとは思ってなくて。
でも、やっぱりそうだったんだと、腑に落ちました。感動でした。

西澤晶子さんのクールシェードPAVOのお話もすごく興味深く、勇気をいただきました。
想いを形にするってのは、いろんな事をひとつひとつクリアして、諦めない事なのかな。

貴重な経験をありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました!
これで、一般の方を対象とした「ビジネスを創る」シリーズは、年内開催分は終了となりました。
来年、およびいただく自治体さん・商工団体さん・支援機関さんがあれば、ぜひ、さらにパワーアップしたコンテンツとすべく、もっともっと磨いていきます!

ご期待ください!